こんにちは! 第38弾、パワースピーキング(PMM)プログラム卒業生の感想です







no name

パワースピーキングプログラムでは、クラスメイトの皆と常に意見交換をしたり先生が全員が発言できるよう話を振ってくれるます。そのおかげで、緊張せずにリラックスして話す事ができ、皆の距離が縮まって楽しい学校生活を送った学生さんです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SSLCのPMMクラスでの1ヶ月間は私の中でとても成長できた1ヶ月間だったと思います。

PMMでは毎週トピックがあり、それに沿ったエッセイを読みながらみんなで意見交換していきます。
その時、あまり話せてない人がいたら先生が話を振ってくれたり、みんながまんべんなく話せるようになっていました。それと同時に教室で輪になって話すので、みんなの存在が近くなり、緊張せずにリラックスして話せる環境だったのも良かったと思います。

私は日本で英会話へ行き、フィリピンに留学し、他にも色んな人に英語を教わりましたが、SSLCのパワースピーキングクラスが他と違うなと思ったところはやっぱり先生だと思います。

先生が小さいミスも全て指摘して何度も言い直しをさせてくれるので、正しい英語を覚えられます。
先生の知識も豊富だし、教え方も上手なので、英語で説明してもらってもほとんど理解できました。
毎週金曜日にプレゼンテーションがあるので、プレゼンテーション力もつき、忙しい日々でしたが、
私は楽しく充実した時間だったと思います。