こんにちは! 第33弾、大学進学準備プログラム(EPE)卒業生の感想です





pasted image 0
大学進学準備プログラム(EPE)を受講し、友だちと遊ぶのを我慢して睡眠時間を削って必死に勉強した3ヶ月で成績はどんどん上がり、見事無事に大学進学を決めた学生さんです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



SSLCEPEコースの3ヶ月間は、私の人生の中で最も真剣に勉強をしたと言っても過言ではありません。

プレゼンテーションが月に4回、950単語以上のエッセイが月に2回、毎日のようにテストや提出日があり、ESLとは全く違うコース内容でした。

クラスでは沢山のことを勉強するので睡眠時間を削って、更に勉強し学校も休まないよう頑張りました。

先生は知識豊富で幅広いことを教えてくれ、時には厳しく生徒のやる気を起こすように励ましてくれました。

前に通っていた他のESLスクールを卒業してから時間が空いていた為、始めの1カ月は、授業についていくのが精一杯で、1ヶ月目の成績は78%とカレッジの入学基準の80%に満たない成績でした。

残り2ヶ月間、もっと真剣に勉強をしなければと感じ、勉強方法を変え友達と遊ぶのも我慢して3ヶ月を終えました。

成績は、2ヶ月目は85%、3ヶ月目には91%と毎月成績が伸びました。

卒業日には、一緒に頑張ってきた様々な国のクラスメイトと泣きながら喜びを分かち合い、これから先もカナダで一緒に頑張っていこうと約束をしました。

そして日本人のカウンセラーさんは、気さくでいつも私のことを心配してくれ、とても心強い存在でした。

EPEコースは楽ではないですが、2ヶ月目からは英語のニュースなどを読んでも理解ができるほど英語の伸びを実感することができ、今年から通うカレッジへの準備がしっかりできたと思います。そして今は達成感でいっぱいです!!