こんにちは! 第5弾、一般英語(ESL)→パワースピーキング(PMM)卒業生の感想です




sotugyousei

一般英語プログラムで基礎を学び、その後スピーキング強化プログラムを受講して正しい発音等を楽しみながらしっかりと学んだ学生さんです
SSLCでは、発音やアクセントなどを徹底的に指導してもらえるスピーキング強化プログラムがあります。スピーキングを上達させたい!正しい発音やアクセントを学びたい!!という方にオススメのプログラムです 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 SSLCでは楽しく英語を学ぶことができました。僕のいたパワースピーキングコースでは、日本人が特に苦手とする発音やアクセントなどを徹底的に学びました。クラスで発言している時の些細な文法や発音のミスを先生は事細かに指摘し、正しい話し方をわかるまで丁寧に教えてくれました。


 そのおかげで細かい前置詞や冠詞も発言する時に正しい単語を使う意識や、きれいな発音で丁寧に伝えようという意識が芽生え、英語をより一層楽しく学べるようになりました。


 またクラスの実地見学では、映画館での鑑賞やテレビ局の撮影収録の見学等があり、活きた英語を学べるという他の学校にはないユニークな授業が印象的でした。そして先生が日本で英語を教えていたということもあり、日本人の苦手な所や文化を理解しており親しみのあるアットホームな授業でした。


 そして日本人のカウンセラーさんにはとてもお世話になり、コース変更や授業の相談などもスムーズに行うことができました。また、私生活でトラブルに巻き込まれた時に相談に乗ってもらってとても心強かったです。その後もどんな些細な相談にも丁寧に向き合っていただいたのでとても感謝しています。


 カナダで英語を学習する際はSSLCをおすすめします!!