こんにちは!今日はSSLC卒業生に感想を頂きました!今後もたくさんの卒業生の声をお届けする予定なので楽しみにしていて下さいね ということで、本日は記念すべき第1弾です!






image13
 
 

SSLCに通った3ヶ月間はとても楽しく、私にとって有意義な時間でした。人見知りしやすい性格なので、最初は不安でしたが先生方だけではなく通っている生徒さんもとてもいい人達ばかりで授業以外でも交流することができました。

 SSLCはアクティビティが充実しており、毎日イベントやエクストラクラスがあります。私はスラングの授業や英会話のクラスを何度か受けました。また季節に合わせて行われるアクティビティでは、クリスマスマーケットにみんなで行きました。机に向かう事だけが勉強だと思っていましたが、いろんな人達と交流する事で人の輪や会話が広がる事を感じました。

 私はコースを決めずに入学し2種類のESLのコースからトライアルレッスンを受けた後、スキルドフォーカスのコースを選択しました。文法を理解しないまま入学したため、最初は授業について行くのが大変でしたが、先生方が質問に丁寧に答えてくれるので分からないまま授業が終わることもなく、とても満足できる授業内容でした。

 現在は少し音楽をやりながらアルバイトをしています。学校生活がとても楽しかったので、出来たらまたコースを変えて通いたいと思っております。

 SSLCは日本人のカウンセラーさんがいて本当に心強いです。トライアルレッスンやコース選びについての提案は私にとても合っていたので、何でも信頼して相談する事ができました。学校生活や英語に関してはもちろんですが、家での生活や仕事選びなど学校には直接関係のない雑談や相談事にも親身になってくださります。

 学校で出会った友達とは今でもごはんに行っています。しっかり英語を学びたい、同じ志の仲間と出会いたい人にはすごくおすすめの学校です!