トロント校よりパワースピキングの卒業生のご感想を頂きました!
きれいに正し英語を話せるようになりたい方は、是非SSLCのパワースピーキングクラスへ!!

IMG_5014 (3)





 英語を通して多国籍にコミュニケーションを取る事を目的として英語を学んでおり、文法等の基礎を学んだ上で、『話す』『聞く』自分の弱点を強みに変えるために、SSLCのパワースピーキングクラスを受講しました。授業ではイントプットとアウトプットのバランスがとても良く、プレゼンテーションや、自分の思った事を発言する事で、今まで学んできた事を試す絶好の機会が毎日あります。


 正直、学校外ではグラマーや発音が多少間違っていても意味はだいたい伝わりますし、友達との会話やコミュニケーション上では意味さえ伝われば問題ない事もあります。ただ、それを全て一つ一つSSLCの先生に正してもらい、自分が間違いに気付き、それを訂正出来る機会は中々ないです。

パワースピーキングの先生は、とにかく、とことん!!直してくれます。細かい間違いも見逃しません。そしてそれを必ず言い直させます。これをここまできっちりしてくれる先生は本当に中々いないと思います。日本で何年か講師をされていた事もあり、日本人にも理解があり、グラマー、言い回しの表現、発音、全てきっちりみっちりと指摘してくれ、今まで自分が正しいと思っていた事が間違っていた、と気付いた事が山ほどありました。ただ単に英語でネイティヴと話していても、このような経験は決して出来ないです。


身近なトピックなので、英語で話す為に必要不可欠で必ず為になる表現やボキャブラリーも毎週たくさん、意味のある英語をたくさん学べます!ただ、それを充分に発揮し、収穫を得るためには、授業だけに関した事ではなく、特に日本人にとって一番重要なことですが、確信がなくても、まずは思いっきってたくさん発言する事、たくさん間違える事、そしてそれをたくさん直されて改善する、という事が何よりの上達へのステップだと思います!それでこそ、このクラスの価値があり、自分が学んできた事を次のステップに運ぶ為の近道だと思います。

それが出来れば、このクラスは間違いなく、何倍ものスピードで上達出来る最高のクラスだと思います!!