街のあちらこちらで、毎週のようにイベントが開催されていますがSSLCも負けてはいません!
校内でリゾートホテルプレゼンテーション大会が開催されました。

クラス対抗で夢のリゾートホテルを当校アカデミックディレクターへ売り込みます。
厳選な審査の末、1クラスだけが優勝の座をつかみ取るというものです。
各クラス、色々な思考を巡らせて教室もトロピカルに飾られているクラスマッサージテーブルのあるクラス逆にシンプルにポスターのみでトークでどれだけアピールするかにフォーカスを置いているクラスなど様々でした。

このプレゼンテーションの準備のために、生徒さんたちはクラスメートと意見を出し合って話し合いコンセプトを決めてポスターなどを作ってきました。この過程でリサーチをしたり、どうやって他のクラスに差をつけるか、どんな言葉でどうやって伝えれば良いのか練習をしてこの日に臨みました。なので、自分のパートまでドキドキして緊張しながら待っている生徒さんもいれば、リーダーシップを発揮してホテルのマネージャーに扮し全てのパートをサポ―トしている生徒さんもいました。

また全く新しい考えをクラスメートと話あったり、自分の意見を理由もつけてどんどん主張していく事で英語を使う事以外の部分でも難しさを感じる生徒さんもいました

もしプレゼンテーションや人前で話す事に抵抗がある方、どうやって自分の意見を伝えていけばよいのか戸惑う事が多いという方、当校のPMMがお勧めです

プレゼン力は勿論、スピーキング力、発音力、また効果的な意思伝達方法、意見を率直にしっかりと発信する力を養うことができます。また受講された生徒さんの多くは毎週のプレゼンテーションを経て、自分の英語に自信をもてるようになったと感じられているようです。毎月DEMOレッスンも行われています。少しでも興味をお持ちの方是非お問合せください

20180803_140557

20180803_143753