皆さんこんにちは!
SSLC Japan Teamです。

年末が近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

バンクバーは例年よりは雨の少ない冬となっており、天気が崩れることもありますが
比較的過ごしやすい冬となっております。

カナダは寒い!
みんなモコモコのジャケットを着てる!
雪がたくさん!

っと思っている皆さん。
実はそれは間違っています!
バンクーバーの冬は比較的過ごしやすく、氷点下になることも稀です。。。
雪が10センチ降ると・・・交通機関が大混乱で止まってしまいます。
意外かと思われるかもしれませんが・・・東京の冬に近いと思います。

そんなバンクーバー、現在街中はクリスマスムードに溢れています。
バンクーバーの観光名所のひとつであるガスタウンは、いつもよりも
もっとロマンティックな雰囲気
31072
"Kiss Me in GASTOWN"と書かれたサインが付いているヤドリギの気を発見しました~
ヤドリギには「愛の木」という意味合いもあり、クリスマスの季節は飾られるのを目にします。
ヤドリギの下ではキスをしてもよいそうです。
ただ、カナダに住んで10年以上たちますが・・・
未だにしているカップルは見たことがありません・・・


さて、今月も皆さんにSSLCキャンパスニュースをお届けします!

目次□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■
バンクーバー
韓国カルチャーデイ
トロント
TV番組生放送を見学!
ビクトリア
ビクトリア大学でビジネスプログラムを受講!
ミニ体験談レポート
バンクーバーキャンパスより
□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

SSLC NEWS_Dec_2019  (1)

SSLC NEWSはココから!

SSLC生の皆さん、12月も頑張っていきましょう!